こんにちは!リゼミ東三条本校、癒しと情熱のコーチ、清野(きよの)です。

新年度が始まり、学校でも塾でも、それぞれのクラスの雰囲気にも慣れてきたようです。
今日は、本校3階の高等部をご紹介します。

高校では、学習進度がハイペースになるため、戸惑う生徒も続出します。


しかし、事前に準備を整え、予習を中心に学習を進めることで、定期考査での好結果が期待できます。そのため、リゼミの新高1生は、高校受験終了後からすぐに大学受験準備を進めてきました。


本日は、明日も休みの土曜日のため、夜10時過ぎまで数学を中心に勉強、質問をしてくれました。数学でいくつか疑問点のあったある新高1生は、疑問点を解消でき満足していました。この調子で予習を進めてほしいと思います。

また、本校高等部は教室の机配置を変え、講師への質問がもっとしやすいようになりました。

わからない問題の質問はもちろん、進路相談なども含め何でも相談できます。

新年度の勉強では、ゴールデンウィークまでの過ごし方が一年の結果を大きく左右します。リゼミでは新年度の予習に加え、前年度の復習による土台作りも4月中に行っています。


生活リズムに慣れない大変な時期ですが、頑張ってほしいものです。

 

 

14041402 14041401