こんにちは!リゼミ本校の清野です。

2月3日(金)は新潟明訓高校と、新潟第一高校受験者の結果発表日でした。
例年、三条高校以上の高校を受験する生徒の多くが、これらの高校を併願します。

合格発表はインターネットですが、生徒以上に緊張してしまいます(笑)
番号を見つけた瞬間は3回くらい見直してしまいました。。。

結果、リゼミ生は新潟明訓高校に7名、新潟第一高校に9名、無事全員合格しました!

特に今年度の明訓高校は、事前にこれまでの入試よりも基準を厳しくすることが伝えられており、その通り、ボーダーラインも高かったようです。
(生徒に中学校での合格状況を聞いたところ、6~7割程度の合格率で3人に1人くらいが不合格になっているとのことでした。)

1月からの私立併願入試はほとんど終了しましたが、これからの定期テスト、3月の公立一般入試と続きます。
体調管理に気を付けながら、この調子で頑張っていってほしいものです。

ちょっとしたことですが、リゼミには酸性電解水を使った空気清浄機が設置されています。
ウィルス対策、加湿、消臭もできる優れ物です。
学習面のサポートはもちろん、環境面にも配慮しております。