今日、あるお母さんからお手紙を頂戴しました。
自分自身を見つめ直すことを大切にしたいというお便りです。
内容の詳細はもちろん書けませんが、人が発する言葉には大きな力が宿っていることを実感されたようです。
これは、まさに同感です。
言葉はプラスにもマイナスにも作用します。
プラスに働けば、リゼミの生徒ようにやる気を高めることができます。反面、間違った使い方をすると、どこまでもどん底に落ちてしまいます。
ですから、私はマイナスの言葉には敏感に反応して、極力なくすように生徒達に伝えます。
明日もプラス思考で、気合いを入れた1日にしていきます。



コメントを残す