お盆休み明けの最初の授業でした。
休み明けは、だるそうにする生徒が多いのですが、当塾の生徒はそうでもないようです。
一人ひとり、学習状況を聞いてちょっとしたアドバイスをする。
塾は学習のきっかけであって、本当に学習の差がつくのはどれだけ自分の勉強をできるかを強調しました。
小学生も約2時間集中して取り組んでおります。
学習する雰囲気を作り、時には叱ることもあります。
楽しいだけの塾では、成果は出ませんから。
今日は本当に生徒たちから元気をもらいました!
さあ、明日もがんばろう!!



コメントを残す