スタッフミーティング&東京研修&中1テスト対策

  ブログ内にツイッターからの情報を見られるようにしました。

ちょっとJCに関する活動も入っているので、これからツイッターのアカウントも2つに分ける予定です。

さて、昨日は中3の模試。その後、スタッフミーティングを開催して、懇親会を開催しました。

スタッフの熱い思いを聞き、正直「すごい!」の一言でした。

先生達がここまで真剣に生徒と向き合ってくれているとは、普段の会話からだけでは知ることができませんでした。

私も2分間スピーチに参加しましたが、思いがありすぎたようで「太田先生、もう2分過ぎてます!」と警告を受けました。(笑)


こんな仲間たちと塾をしている自分は本当に幸せです。(^o^)

さて、今日は東京に研修をして参りました。

国語の「究極読解」。
なるほど、そうすれば国語力が飛躍的に伸ばせる!というヒントを得てきました。

リゼミは国語の授業が設定されておりません。
講座の時にやってみようかと思います。


赤羽駅です。

そして最後は中1の様子。

今日からテスト対策。


みんな元気です。

さあ、明日は横浜研修&漢検。

忙しい毎日ですね~。
がんばろっと!

 

 

立心ゼミナール(リゼミ)

[ 東三条本校 ] 〒955-0047 新潟県三条市東三条1-8-25 TEL 0256-47-6500
[ 三条高校前予備校 ] 〒955-0808 新潟県三条市新保355-1 TEL 0256-33-1313
[ つばめ吉田校 ] 〒959-0231 新潟県燕市吉田日之出町24-12 TEL 0256-77-8880