やっと冬期講座モードへ

 早くも11月が終わろうとしております。
本来であれば冬期講座の案内が全て終わっている時期ではありますが、まだ案内ができておりません。
昨年と同じ内容で、学習サービスを提供すればなんてことはないのですが、やはり毎年改善を重ねる上で全てを同じにすることはできません。
もちろん、良い面はそのまま取り入れますし、そうでないところは改良する。
ただの個人学習塾とは言え、私は子ども達の人生の一部を握っているという自覚で指導に当たっています。ですから、「これくらいでいいだろう」という妥協がなかなかできません。
うーん、年々やることが増えていき、忙しくなっていくようです。(笑)
しかし、自分自身も成長しているので、もっともっとリゼミがよくなるように全力で頑張っていきます。
今日の生徒の様子です。

今日も中1が張り切って学習しております。
期末テストはかなり難しかったにもかかわらず、よくやってくれました。

高校生ももうすぐテスト。
そろっと本気モードでしょうか?

立心ゼミナール(リゼミ)

[ 東三条本校 ] 〒955-0047 新潟県三条市東三条1-8-25 TEL 0256-47-6500
[ 三条高校前予備校 ] 〒955-0808 新潟県三条市新保355-1 TEL 0256-33-1313
[ つばめ吉田校 ] 〒959-0231 新潟県燕市吉田日之出町24-12 TEL 0256-77-8880