地域の方が毎年楽しみにしている三条祭り。
リゼミ生も参加した生徒が多数います。
本日、太田も三条祭りに参加しました。
毎年ですが大名行列での参加です。
昨年は裃(かみしも)でしたが、今年は白丁(はくちょう)でした。

小雨が降り、大名行列が中止か否か、決定する前の元気な様子です。

で、これから舞込が行われます。
その後、舞込に参加しました。
結果…腰痛が悪化しました(笑)。
仲間も負傷者2名と熱い戦い?でした。
来年はもっと平和にやりたいです。(^^)
もちろん、この後は中1の授業でした。
居残りを含め、10時30分までの指導です。
生徒の皆様、お疲れ様でした。
太田



コメントを残す