4月21日(日)に石川県かほく市の学習塾、寺子屋本楽寺にて学習塾研修会が開かれました。
今回は、「授業スキルコンテスト」で、全国の学習塾の塾人による指導方法などで順位を争います。
そして、このコンテストの採点者は、寺子屋本楽寺に通っている中3生とその保護者様です。
かなり、緊張します。


こんな感じで、10分以内で授業を行います。
そして、生徒さんが評価をします。
「わかりやすさ」「独自性」「熱心さ」「信頼性」の4観点で採点されします。




こんな感じで、辛口で評価をしてくれました。(笑)
で、結果は
なんと、1位!!

ということで、よくがんばりました。
こういうことを”自画自賛”と言います。(笑)



コメントを残す