こんにちは、リゼミ齋藤です。

4月に入って入学式、始業式、あっという間に5月に入ります。
さあ、入塾を希望する生徒、保護者様からは県内国公立に入ってほしい。
新潟大学に入ってほしいと話をいただきます。
三高に受かるんだから、東に受かるんだからと安心している方や大学受験を甘く見ている方々がたくさんおります。

ぶっちゃけそんなに甘くないです。
逆転合格もできるところとできないところがあります。

三条高校、三条東高校から新潟大学に受かるためには

2年後、1年後を見据えた取り組みをしないといけません。
点数的な目標やいつ何を学習すればよいのか、今何をすべきなのかなど
すごい指導者もすごい良いテキストや映像も大切ですが、
まずは受験する生徒自身の気持ちややる気が変化しないと
国公立大学合格は無理です。

こいつ全力でやっている!頑張っている!って生徒が全員受からないしむしろ落ちる方が多いです。
でも努力してない人はもっと受からないです。

今できるを精いっぱいやりましょう!