こんにちは!

三条市東三条駅前、立心ゼミナール本校の清野です。

先週日曜日に、三条市内中学の体育祭にお邪魔してきました。

元気に動く中学生を見ていると、自分も元気だった若いころを思い出します(笑)

体育祭の興奮も冷めやらぬまま、中学によっては定期テストが行われています。

ここ三日間は、開校と同時に自習にやってくる生徒もおります。

中には頑張りすぎて閉校時間が過ぎても帰らずに夜10時半過ぎに自転車で帰ろうとする生徒も‥
(防犯のため、自宅に電話をしてもらうか車でのお迎えをお願いしています)

中3生のNさんはテストが終わった日に夕方からやってきて受験勉強をしています。

来月10月に定期テスト実施の中学も多いので、指導側も気が抜けません!

体調管理には気をつけながら頑張ってほしいと思います!