こんにちは!

 

立心ゼミナール東三条本校の清野です。

 

普段は部活で忙しい生徒も多いですが、定期テスト直前になると授業以外でも勉強をしにくる生徒がとても多くなります。

 

昼(夜)ご飯もリゼミで食べて、ほぼ丸一日缶詰になって恒例のテスト対策を行います。

 

今回は、イベントのワンコイン対策に来た生徒も含めての対策となりました。

 

参加したRさんのお母さんから、

 

『家に帰ってきてから普段はやらない数学の勉強をしていたんですよ!』

 

と嬉しい言葉をいただきました(^^)

 

Rさんは演習量がかなり少ないことと、ワークを自分で進められないということでしたので、

 

重要単元の指導と、テスト勉強のやり方を伝授しました。

 

テスト返却が終わると、中3生は各中学で進路説明会、12月の面談と続きます。

 

指導側も気の抜けない時期になってきますが全力で指導にあたります(^^♪