こんにちは!

三条市の学習塾、立心ゼミナール 東三条本校、清野です。

 

本日、1月に実施された英検の結果速報が届きました。

2級受験者は高1・高2の合計10名中、9名の合格でした。(合格率90%)

英検2級のレベルは高校卒業程度の難易度で、合格率は30%前後となります。

希望者には、苦手な生徒の多いリスニングや、自学がやりにくいライティングも含め冬休み期間を使って

重点対策を行いました。

残りの1名も合格まであと1問とれていれば合格!の点数でした‥。

 

 

また、3,4,5級の小中学生受験者は全員合格でした!

小6で3級合格、小5で4級合格と、上の級にチャレンジした生徒もおりました。

 

2020年以降の大学入試改革に備え、今でも移行措置が取られていますが、

再来年度に向け、学校教育も大きく変わってきております。

その対策として英検は一つの武器になりますが、それよりも合格に向けて頑張った努力は

本人たちの糧になっているはずです。

 

合格おめでとうございました(*^-^*)良かったね!!