こんにちは。

新潟県 三条市 東三条駅前の学習塾、立心ゼミナールの清野です。

リゼミでは、小中高の一貫指導を行っていますが、
小学校卒業、中学校卒業の区切りで通塾を一旦お休みする生徒もいます。

3月が終わると中3の通塾期間が終わるため、今日で最後のYさんから先生への
メッセージをいただきました(*^-^*)

Yさんは清野の昔指導した卒業生の知り合いで、ご縁もあり入塾をしてくれました。

三条市外からの通塾だったのですが、塾が開いている日は自習と授業でほとんど毎日電車で通ってくれました。
他の中学の子ともだんだん仲良くなり、日々楽しく通ってくれました。

「家だと勉強できない!」

とずっと言っていましたが(笑)、塾ではその分質問もたくさんしてくれて力をつけました。

本人は高校入学後のことを心配していましたが、自分の考えに芯を持った子なので、
周りに流されずに自分の目標に向けて頑張れることでしょう。

またそのうち高校の話を聞かせに遊びに来てくださいね(^^♪