こんにちは、リゼミ齋藤です。
いや、久しぶりの投稿です!
我ながらしないときはとことんしない人なので(笑)

今年は細かーい内容でもコツコツ週1以上は更新することが目標です。
ちなみにこの立心ゼミナールのブログがもうすぐ投稿1000件に行くみたいです!

それだけ歴史を積み重ねたと勝手に感慨深くなりました。

さて新学期になり、多くの生徒保護者様、講師採用など多くの面談にかかわらせていただきました。
入ってすぐのことですが、その先はわからないですよね!

今日、、、いつもお伝えしているんですが、

何のために勉強するの?

塾は勉強させる成績伸ばす場所(個人的には最近成績を伸ばさせるコンビニみたいな感じがしててなんか悲しいですが)なんですが、結構メンタルケアを本業ってぐらい話をします。
勉強嫌いな子、やらない子ほど、勉強する意味を見出せていないことです。

保護者様もそうです!
進路選択を狭めないよう、1人でも所帯持ってでも生活できるように、、、だから勉強しなさい
これが現実ですよね!

もっとこんな道があるとか学校でもそんなサポートできないです。
そういった面でだれがどんな決断をしてこの進路、職業を選んだとか、そんなことが聞けたり、相談できたり、調べられたりします。

まあ1度ご相談ください!
入会はありがたいことにもうすぐ全学年定員です。
高3は1人あるかないですかね(三高前は)

4/28(日)~5/6(月祝)までお休みになりますので、お早めにご相談ください!