新潟県 三条市 東三条 駅前 学習塾 立心ゼミナールの清野です。

 

11/15(金)にリゼミで数検を実施しました。

 

中高生は定期テスト(考査)期間ということで受検者が少なかったのですが、

小5のTくんが数検4級を受検しました。

 

彼は4級受検に再チャレンジしました。1次試験はすでに合格済みだったため、

2次試験のみを受検でした。

 

内容は中2内容なので高度な問題も多くありましたが、前回不合格の結果から弱点洗い出しとその強化を行いました。1次関数や証明、確率など、必出単元をマスターし、苦手な文章問題もある程度パターン化して演習しました。

 

ちょっと弱気になった時期もありましたが、清野の採点によると、十分合格点に達していました。

よくある単位ミスなどもほとんどありませんでした。

 

次回、Tくんが来たときに復習をしてもらおうと思います(^^♪

来年は6年生で3級(中学卒業程度)を目指しましょう!おめでとうございました!