新潟県 三条市 東三条 駅前 学習塾 立心ゼミナール 東三条本校
清野です。

全国的に新型コロナウイルスの影響が日々大きくなっています。
新潟県の県立高校は再開されてすぐ、5/6までの休校措置となりました。
生徒の話を聞くと、私立高校も含めて本日からまた休校期間になるようです。

現状では、三条市において、小中学校は開校しています。

接触感染の原因となりやすい電車・バスなどの公共機関を使用しなければ接触感染の可能性は低いとの判断のようです。

立心ゼミナールでは現在、閉校をせず、開校をしております。授業の生徒はもちろんですが、自習の生徒も日々来校しております。
一方で細心の注意を払い、座席の間隔を空けて全員マスク着用での指導を行っております。(もちろん、換気と消毒もこまめに行っております)

 

春休み期間もそうでしたが、この休校中の時間の使い方は、生徒によって大きく異なるため、休み明けの学力差は非常に大きくなるものと予想されます。

現在、生徒の学習時間確保のため、開校時間を早めて平日は14:00~の開校となっております。学校が休みになっている(特に)高校生はこの時期、学校課題や目標に向けたリゼミからの課題に真剣に取り組んでおります!

また、通塾が難しい場合でも、LINEからの質問対応や、お電話での学習相談も実施しております。


そして、東三条本校では、講師紹介のコーナーを校舎入り口に設けました(^^♪

生徒からもなかなか好評をいただいております。

只今作成中につき、今後もどんどん増えていきます。

東三条本校へいらした際は是非ご覧ください。

清野