新潟県 三条市 東三条 駅前 学習塾

立心ゼミナール東三条本校の清野です。

だいぶ遅いですが、新年度が始まりましたね!
今日は夏のような気温だったので、半袖の生徒も多くいました。

さて、本日は中3の新潟県統一模試を実施いたしました。

リゼミで模試を受けると、自己採点、見直しもセットで行うため、それだけで6時間近くの学習時間になります笑

本日、夜の授業を受講する中3のAさん、Rさん、Mさんの3人は、夕飯をリゼミで食べてそのまま授業参加となります。
なんと、学習時間は8時間オーバーです!
流石に5教科のテストの後に授業は受けたくないということで振替をした生徒もいました。

疲れた顔も見せずに3人ともやり抜きました!

6月にすぐ定期テストがあるため、これからはテスト対策で忙しくなりそうです。
中3生は定期テストが終わったら、受験勉強を進めます。
今日の模試結果はあまり良くなかったので、既習内容の見直しを早めに進めていきましょう!

中3は夏休み終了までにどれだけ伸ばせるかで合格できる高校が違ってきます。
まずは今の内から意識を高めておきたいところです(*^-^*)

清野