新潟県 三条市 東三条 駅前 学習塾

立心ゼミナール東三条本校の清野です。

夏休み後に漢検・数検を実施しました。

以下、合格した生徒のコメントアンケートです。

・数検4級合格(中2程度)
小6Iくん「過去問を一通りやり復習もしましたが、見たことが無い問題も出てきました。合格はしましたが、引き続き予習を頑張らなければと思いました。」

・数検6級合格(小6程度)
小5Yさん「小学校の自学でも毎日取り組んで、過去問をたくさん解きました。努力は裏切らないなと思いました。この学習を無駄にしないように引き続き頑張ります!」

・漢検5級合格(小6終了程度)
小6Kくん「まだ習っていないため知らない漢字もありましたが、自分を信じて合格に
向けて頑張りました。テストでは悩んで書いた答えが合っていて嬉しかったです。自信がつきました。」

・漢検2級合格 高1Hくん(高校卒業・大学・一般程度)
「合格マジですか!めっちゃ嬉しいです!結構頑張りました。」

・漢検準2級合格 中3Mさん(高校在学程度)
「試験のとき、スラスラ書けて手ごたえがありました。」

・漢検準2級合格 中3Aくん(高校在学程度)
「過去問も含めて自己最高点、取れました!」

リゼミの学習では、現学年内容の予習・復習(ヨコの学習)を固めた上で、上級学年の予習(タテの学習)も個別に進めていきます。特に数学の中学内容は、算数の小学校内容とリンクする単元が非常に多くなっています。中学生になってから「数学が分からなくなった‥。」という生徒は、ほとんどの場合、小学生内容に理解不十分な単元があります。中学内容の予習に取り組むことで、小学内容の学びとつながりも深くなる数検学習、オススメしています。

10月には英検も実施となり、定期テストが終わった受検予定の生徒から英検対策を行っています。
一方でまだ定期テスト真っ最中の生徒も多くおります。

定期テストも検定もどちらも大切ではありますが、合格や好結果に向けての過程が自分を高めるためのきっかけになります。
目標達成に向け、講師側も全力フォローをしていきます!