新潟県 三条市 東三条 駅前 学習塾

立心ゼミナール東三条本校の清野です。

東三条本校の生徒で、推薦合格者が出ました!

 

🌸 金沢工業大学 情報フロンティア学部 心理科学科(総合選抜型)

🌸 駒澤大学 経済学部 現代応用経済学科(指定校推薦)

🌸 学習院大学 経済学部 経済学科(公募推薦)

 

3人共、学校の推薦対策(作文、面接)に加え、リゼミ講師2人がかりで作文、面接指導を行いました。
単純に学校での対策の約3倍の対策を行いました!

金沢工業大学と学習院大学を受験した生徒は指定校推薦では無いため、倍率のある試験の中で自分の力を発揮して合格をつかみ取りました!
学習院大学は本日、結果が出たのですが、生徒に聞くと、「合格できたのですがまだ実感ありません。また、推薦対策があまりに大変だったので、合格は嬉しいですが、対策はもうやりたくないです(笑)。推薦が楽だとは全く思えませんでした。」
と話してくれました。

今回合格した3名の生徒ですが、実は高2の時点での志望校と合格した志望校が全員異なります。(全員が第1志望校合格ですが)

いよいよ高3になり、進路について相談して、本人たちも自分事として真剣に考えた上で志望校が変わりました。

 

高校2年生については、この冬の時期にそろそろ進路を本気で考えるべき時期となります。

講師側からも早めに働きかけて、この冬休みを有意義に過ごしてほしいと思います😋