新潟県 三条市 東三条 駅前 学習塾 立心ゼミナール東三条本校の清野です。

オミクロン株の影響は大きく、三条第二中学校では定期テストが1週間延期されました。また、色々な学校で休校の知らせを聞きます。
学びを止めないためにも、東三条本校は通常通り開校をしております。中3生が高校入試を控えているため夕方から早めに来校して自習をしています。

このような時期なので、生徒たちの精神面へのストレスも大きくなっています。
勉強のフォローだけでなく、精神面のサポートも含めて入試・テスト対策を行っております!
一方、感染予防の観点から、授業日以外にもオンライン自習室を開校して日々の指導を行っております。

さて、先日行われた明訓・第一高校の入試結果が続々と届いております。
以下、今年度の合格実績となります。

🌸新潟明訓(併願) 3名
🌸新潟第一(専願) 1名
🌸新潟第一(併願) 8名
(新潟明訓は集計中のため、途中結果となります)

例年より新潟第一の方が人気なのは、新校舎が出来たためでしょうか笑

受験を終えた生徒には、「気持ちの切り替えが大事!私立受験が終わったらすぐに公立入試対策に切り替えよう!そのためにも、何をすべきか計画を立てておこう!」
と話してあります。

2月は1ヶ月が短いので、公立高校入試まで1ヶ月を切っています。
また、大学入試もそれぞれに最後の追い込みを行っております。

「結果より過程が大事!」とは言いますが、塾としての使命はあくまで結果(合格)です。
全力で頑張ります😋