新潟県 三条市 東三条 駅前 学習塾 立心ゼミナール東三条本校の清野です。

今週は多くの高校で体育祭が行われました。

雨天もあり、日程変更になった高校もあったようです。

夏休みの前には定期考査もあります。気持ちを切り替えてまた頑張りましょう!

 

さて、今日は三条市立大学の「三燕祭」にお邪魔してきました。

工学部を目指す生徒には通いやすく公立大学ということもあり人気の大学です。

設立が昨年度のため、まだ2年生までしか在籍しておらず、新しい充実した環境の中でのゆったりとした生活ができそうです。

今後、受験を考えているリゼミ生のための視察が半分、個人的に学園祭を楽しむのが半分の目的で参加しました笑

お祭りということで様々な出店があり、イベントも行われておりました。

建物の中も開放されており、個別の入試相談会も行われておりました。

建物や最新の設備はもちろん素晴らしかったのですが、
スタッフの大学生や講師の方々の雰囲気が素晴らしく、とても良い大学だと思いました。
皆さん、楽しく活動されていて、気さくに声をかけていただきました。

 

出店では綿あめや水風船すくいもあり、小さなお子さんも大勢来ていました😁

 

これでまたオススメの大学が一つ増えました笑

 

(リゼミとあまり関係ない話、失礼しましたm(__)m)