新潟県 三条市 東三条 駅前 学習塾 立心ゼミナール東三条本校の清野です。

 

8月10日(水)、11日(木祝)の2日間、東三条本校では、

中学生の、「日帰り勉強合宿」を実施しています。

朝から約11時間、昼食・夕食をリゼミで食べて、受験対策を中心に指導を行っております。

自宅で自分一人では難しい長時間学習ですが、周りに一緒に頑張る仲間がいるから一緒に頑張ることができます。

リゼミ生の多くは7月中に学校課題を終えているため、8月からは塾課題に専念することができました。

夏休みが始まったころは「受験勉強嫌だな。。」

と言っていた子もいるのですが、

自身の目標達成のため、毎日昼1時から夜10時頃まで必死に苦手克服のための勉強を頑張っているのを見ると、
こちらも嬉しくなります。

毎年、夏休みは始まってしまえばあっという間に終わりますが、
後半戦も引き続き頑張ってもらいたいと思います😁