新潟県 三条市 東三条 駅前 学習塾 立心ゼミナール東三条本校の清野です。

三条市内の中学校では体育祭・運動会を終えました。

今週は下田中、大島中、燕中等前期がテスト週間となります。
大崎学園後期の皆さん、テストお疲れ様でした。

また、高校の考査期間も迫ってきております。

定期テスト(考査)は準備(計画)が9割!だと思います。
計画を立てて、あとはやるだけなのですが、進捗管理によっての調整と、〆切が決まっているので、
やるべきことの取捨選択の声かけも個々に行っています。

定期テストだと毎回手薄になりがちなのが「国語」だと思います。

合計点での高得点のためには「万遍なく」「バランス良く」対策が必要です!

今週末・来週末の過ごし方で点数は大きく変わります。

好結果に期待しています🤭

また、卒業生が遊びに来てくれて、東京での生活や近況を教えてくれました。
お土産を持ってきてくれるところも大人らしく感じられて嬉しく思いました笑

早稲田大学限定の日本酒だそうで、美味しくいただきました😁
Kくん、Iくん、また元気な顔を見せてくれるのをお待ちしています。