新潟県 三条市 東三条 駅前 学習塾 立心ゼミナール東三条本校の清野です。

2学期は「行事⇒模試⇒定期テスト‥」と行事もあり、学校・学年によっては「修学旅行」「大学入試(推薦)」と息つく時間もありません。
中学校では来週、合唱コンクールが行われます。

さて、写真部のリゼミ生から受賞作品を見せてもらいました。
芸術に疎い清野でも見てすぐに感動しました😄

⇑ 入選以上作品

⇑ 入選作品

⇑ 入選作品

近所にこんなに素敵な場面、あったでしょうか笑

Rさん、受賞おめでとうございました😄

話は変わりますが現在、中学生は定期テスト結果返却中です。
(コロナの関係で返却が遅れた中学もあったようです)

テスト後は答案を塾に持ってきてもらって見直しとプリント等での弱点補強を行っております。
次の定期テストまでの期間が短いため、次回は範囲が狭い代わりに深い出題がされます。

今のうちからコツコツと頑張ってほしいと思います😌