新潟県 三条市 東三条 駅前 学習塾 立心ゼミナール東三条本校の清野です。

先日、東三条本校に懐かしい来客がありました。

 

Yくんは訳あって現在はリゼミに通塾していないのですが、自分の力で目標としていた早稲田大学(文構)に一般受験で合格したとのこと。また、明治大学も共通テスト利用で合格したそうです。

話を聞いたところ、早稲田合格のためには何よりも過去問演習が大事だと言っていました。早稲田は学部ごとに入試問題・傾向が異なるため、対策がとにかく大変です。第1希望としていた文化構想学部の過去問は25年分やったそうです。また、youtubeやインターネットの情報も活用して合格をつかみ取りました😊

そして、後輩のHくんに気合を注入して、記念撮影をしました。これから楽しい大学生活が待ってますね!また遊びにきてくれるそうなので、帰省の際にお気軽に来てくださいね。

そして、別の日ですが、高1のSさんからスキー合宿のお土産と東京土産もいただきました。当日は中3の入試対策を行っていたので、自習に来ていた生徒も含めてみんなで美味しくいただきました😄