新潟県 三条市 東三条 駅前 学習塾 立心ゼミナール東三条本校の清野です。

本日、公立高校入試が実施されました。

塾生応援のため、三条高校へ行ってきました😄
高校の玄関前は生徒の皆さんの落ち着かない気持ちを肌で感じられます。

合格発表も同じ場所であるのですが、意味合いは違えど落ち着かない雰囲気は近いものを感じました。

 

塾生全員を探し出し、なんとか全員にホッカイロを渡して激励することができました。

入試終了後、Yさんから塾に電話があり、数学が難しく、英語の分量が多かったながら自分なりに力を発揮できたこと、清野からのあるアドバイス(企業秘密です笑)が役に立ったと報告をくれました。

また、Hさんの保護者様からも公式LINEに連絡をいただき、テストの手ごたえとホッカイロのお礼をいただきました。

受験生の皆さん、今日はゆっくり休んでいただきたいと思います😊

さて、明日からは高校準備講座が始まります。
(気持ちの切り替えが大切です笑)

明日は入試の自己採点会を行い、高校数学の予習を始めます。
欠席者には個別で対応をいたします。

高校合格は通過点!

引き続き頑張りましょう!