新潟県 三条市 東三条 駅前 学習塾 立心ゼミナール東三条本校の清野です。

中学生の定期テスト結果が続々と返却されています。

 

一足早く全教科が返却された中2のRさん。

5教科合計で51点のアップでした!

点数アップの理由は、これまでの数学での自己ベストを叩き出し91点!
また、中1のときはずっと50点台だった英語が今回は72点!
そして、社会・理科も90点以上でした。

普段の様子は定期テスト前でなくても自習に来ている時間が中2の中では一番だったと思います。普段からの頑張りの成果ですね!

また、Rさんは中1の2回目の定期テストから3回連続で合計点アップをしていて、一番悪かったときから比較すると、107点の合計点アップとなります。

清野が入塾時によくお話することなのですが、「塾に成績を上げてもらおう。」
という考えではなく、「塾を使って成績を上げよう!」
という考え方が良いと思います。

Rさん、次は450点を目指すとのことです。頑張りましょう😄