こんにちは、代表の太田です。

5月13~14日は中学生のテスト対策を実施しました。

一部の中学校では5月中旬に中間テストがあります。

リゼミでは各テスト前は日曜、祝日も開校してサポートを行います。

しかし、今回のテスト対策は参加した生徒が少ないかったです。

5月にテストがない中学校が多いことと、やはり三条祭りが重なったことが影響大でした。

私も「テスト前に勉強しないで、祭りに行く生徒はけしからん!」と土日に見回りに行きました(笑)。

いるわいるわ。みんな楽しそうでした。

勉強も大切ですが、地域行事にも積極的に参加することは大切なことです。

ただし、やるべきことをやってからですが。

次回のテスト対策は6月に実施します。

現在、中3生の問合せが多くなっていて、間もなく定員に達するかもしれません。

2016-05-16 14.16.46

 

 

 

 

 

 

 

 

2016-05-16 14.18.31

 

 

 

 

 

楽しい三条祭りでした(笑)。
毎年、舞込みは緊張します。