こんにちは!本校の小出です。今日は皆既月食でしたね!

月や太陽については中3の理科で詳しく学習します。

1404063

 

 

 

 

 

 

1年に何回も見れる機会があるものではないので、実際に触れて興味を持ってもらうため、みんなで外へ行き、見てもらうことにしました!

月が消えた瞬間すごかったですね~!!!まったく見えなくなりました。

これは重なった後、少し出始めたときの様子です。

1404061

 

 

 

 

 

 

しかし、残念ながらこの後、雲に覆われて出る瞬間が見れなくなっていしまいました(泣)

まだ夜は肌寒かったのですが、みんなで見れたことで今年の思い出の1つとなりました。

1404062