こんにちは!東三条本校の清野です。

夏休みも終わり、学校も始まりましたね。今年の小中学部の夏休みは「こだわり」を持って指導にあたりました。「成績向上」、そしてその先にある「志望校合格」。

それだけでなく、リゼミでは、「自立型人間を育成し、親子の笑顔をつくること」を教育理念としています。この「自立」して生きる力を育むため、教務システムにメスを入れることで更にパワーアップをしました。

クラス指導の良さもありながら、自分に合った内容を5教科、効率良く学習できるシステムです。

ただし、合宿や小学生のお楽しみイベントも盛り込んでリゼミらしさもいっぱいの夏休みでした。今度は定期テスト、英検とありますので、気合を入れて指導にあたります!

rikajikken

 

小学生の理科実験教室の様子です。
液体窒素で様々なものを冷やしてみました。

rizemivschool01

 

中3リゼミVスクール(勉強合宿)

rizemivschool02

 

合宿では夜中の3時すぎまで勉強を頑張りました。

rizemivschool03

 

中3合宿中の勉強の様子です。

shougaku

 

 

小学生の学習の様子です。