こんにちは!
本校の清野です!

中学生は2学期中間テストを終え、結果を集計中です。

一般的に中2は中だるみの学年と言われますが、
今回のテストではリゼミ中2生が特に健闘しました!

53点アップで430点を超えたKさん、
前々回から、40点、36点と向上させたHさん、
前々回からマイナス90点からまさかの(笑)180点向上Mさん、
他、60点向上のNさん、30点向上のHさん、
70点向上のOさん、50点向上のMさん

また、中3生で夏休み前から入ったIさんの131点向上
などなど、喜びの声が届いております。

リゼミに入った時期は生徒ごとに異なりますが、
入会後すぐか、次のテストで30点~50点程度向上する生徒が多いです。
(テスト前の土日はリゼミで半ば強制的にテスト対策を行います。)

90点下がって180点上がるのは極端な例ですが、
保護者の方もご存じの通り、中学生の心はとても繊細でナイーブです。
ちょっとしたことで勉強でも何でもやる気が無くなってしまうこともあれば、
良いきっかけがあるとそれをきっかけにやる気を出させることもできます。

リゼミでは生徒ごとに指導内容が異なるため、指導側も「この子の成績を上げるためには?」
をその子のために考えていますし、クラス指導の中で良い雰囲気の中がんばることも可能です。

定期テストは毎回全員が向上し続けるというわけにはいきません。
しかし、今回残念だった生徒には「次回に向けて今から何をするのか?」今回良かった生徒は
「どうすれば次回も良い結果になるのか?」
現在、個々に生徒面談を行っております!