通塾を希望する校舎にお電話ください。

各校舎の指導担当者が個別面談(二者もしくは三者)の希望日時を伺います。

東三条本校(小4から高3)0256-47-6500 担当:キヨノ 
 受付時間 火~土 14:00~21:30

三条高校前高等部(高1から高3)0256-33-1313 担当:サイトウ
 受付時間 月~金 16:00~21:30

つばめ吉田校(小4から高3)0256-77-8880 担当:オオタ
 受付時間 火~土 16:00~21:30 

 

小学生:中学や高校につながる漢検・数検・英検の合格を目指します。

【小学生】東三条本校 火~金 16:40~17:30 17:40~18:30
              つばめ吉田校 火~金 16:30~17:20 17:30~18:20

・各種検定合格に向けた学習を行います。
・単に検定に合格させる指導ではなく、きちんと基礎を学習してもらった上で検定取得を目標にします。
・少人数制の個別でのカリキュラムとなります。
・週1から2コマ(50分×2回)から、受講コマ数に合わせてサポート内容を決定します。
・兄弟姉妹割引き制度もあるので、まずは学習習慣を身に付けさせたい場合でも当塾をオススメします。

中学生:三条高校など進学校に合格したいが、部活で疲れて家庭学習が進まない人にオススメ。

【中学生】東三条本校、つばめ吉田校 火~土 19:30~21:20 (土 13:30~も選択できます) 

・現在の成績が振るわなくても、目標高校に合格するためなら努力できる人なら大歓迎。
・中1、中2のうちに定期テストの得点を上げて内申点(公立高校入試の合否の3割を占める!)を高めておきたい人。
・定期テストは良くても模試になると得点が低くなってしまう実践力に課題がある人への学習法サポート。
・通塾回数は週1回でも可。週2回以上からは追加料金無料で、学習サポート付きで毎日塾を利用できます。
・合格が難しい「国公立大学」への進学も視野入れている人は、早めに通塾することで数英の基礎レベルを学校の進度以上に高めることができます。
・通塾日以外での学習サポートで数英以外の教科も指導いたします。
・特に「英語」が苦手、「数学」が苦手など特定の教科を指導してほしい場合は、その苦手科目に特化した指導を行います。
・部活が盛んで土日の遠征が多くある場合でも柔軟に指導日時を調整いたします。
・定期テスト前は日曜日など休校日でも開校をして、5教科の指導を無料で行います。
・指導形態は、サポートが必要なときに問題が解決するまでトコトン個別指導をする「自立型指導」です。
 ※60~80分間で講師1人で生徒2~3名の側で指導する「個別指導」ではなく、質問があるときや特に解説がほしいときに集中してサポートする体制です。
 ※学習に集中しているときは、なるべく講師から話しかけてもらいたくない、自分のペースで学習をしたい方にもオススメします。
 ※「高校入試は中3の夏から」と考えていても中3夏から模試の得点が上がっても、内申点が足りずに不合格になる生徒は少なくありません。
 ※通塾日に都合で欠席する場合は、専用LINEにてご連絡いただければ何回でも振替ができます。

 

高校生:通塾日数、時間は無制限!部活や補習に合わせて校舎が選べる!

【高校3年生】
こんな方にオススメです
・国公立大学の合格に向けた学習指導
・共通テストで志望校合格に必要な得点を取るための指導
・志望大学別の記述試験に向けた学習指導
・学校推薦型選抜(学校推薦)、総合型選抜(AO入試)にも対応。
 ※学校推薦型や総合選抜型での受験を予定されている方はご相談ください。

【高校1・2年生】
・理系科目(数学や理科)の学校の課題サポート
・難化した共通テストの英語でも、制限時間内に正確に問題を解く力を身に付けます。
・部活が終わると家では勉強できない人。
・部活以外でも土日に長時間の学習ができない人。
・国公立大、もしくは難関私立大を目指す方。
 ※新潟大学(国立大)は学部や学科にもよりますが、三高で上位4割まで、巻高で上位2割程度が合格の目安になります。
 ※三高でも巻高でも上位合格者(上位20%)以外は早めに基礎を強化しなければなりませんので、お早めにお問合せ下さい。