昨日で春期講座が終了しました。
今日と明日は、保護者面談となります。
本日来てくださった保護者様、ありがとうございました!
全員4月からも継続してくださって、本当に感謝申し上げます!
気合いを入れてがんばります!!
その面談の合間を見て、どぶ上げを実施。
自宅でのどぶ上げはやったことはあるが、石ブロックがあるどぶ上げは初めての体験でした。
お隣の親切な方から道具を借りてレッツトライ!
重い…重すぎる…、石ブロック、多分20キロ以上あると思う。
しかもこの建物ができてから一度もどぶ上げをしたことがないとの情報をゲット!泥の量もすごい。
ブロックを外してどぶ上げをすることウン十回以上…。
大きい建物には、それなりのメンテナンスも必要でした。
いったい何枚?
なんとか今日1日で終えることができましたが、明日は確実に筋肉痛でしょう。(^_^;)
いや、最近歳の関係で、痛みが出てくるのは明後日頃か?