新潟県 三条市 東三条 駅前 学習塾 立心ゼミナール東三条本校の清野です。

さて、夏休み真っ只中、8月に突入しました。

中学生には7月中に夏休み課題を終わらせるように話してあるため、ほとんどの生徒がすでに学校課題を終えています。(絵画等は除きますが)

そして本日、8月2日と言えば「長岡花火」の開催日です。

高3受験生のNさんは自分以外の家族が全員、花火へ行ったそうです。。。

本日は中学生、高校生共に出席状況が悪くなっていますが、逆に言えばこのような日に塾に来れば、
快適に勉強が出来るとも言えます(笑)

今週末は三条夏祭りの花火も控えていますが、校舎は開校しています!

引き続き体調に気を付けて頑張ってほしいと思います😄