新潟県 公立高校入試 合格
新潟県 三条市 東三条 駅前 学習塾立心ゼミナール東三条本校の清野です。

三条高校の合格発表に行ってきました。

今年から、合格発表はWEB発表も併せて行われたこともあり、
発表時間から遅れて到着する人もちらほらいたように思います。
(つながりにくかったため、10分程遅れてやっと見れたという声もありました)

ただ、現場での合格発表はやはり緊張感があります。

発表に少し遅れて、あちこちで歓声が起こります。

リゼミ生の結果は、、、、

東三条本校も吉田校も「全員合格!」
でした😊

他、吉田校も含めて、

『長岡高校(理数科)、三条高校、巻高校、三条東高校』

全員合格でした!

ただし、今年は全ての高校で全員合格とはなりませんでした。
その子にとっての高校入試は人生で1回きり。やり直しがきかないからこそ、
悩み苦しむこともあります。

だからこそ、本人の目標を叶えるために正しい現状分析とアドバイスを行い、
最終的にはご家族と本人の意思を尊重します。

指導側も毎年、良かったことも良くなかったことも反省して来年度以降の指導につながるようにしていきたいと考えます。

現中3生への指導は高校準備終了まで、まだまだ続きます!

高校進学は通過点。

引き続き頑張りましょう!