新潟県 公立高校入試 合格
新潟県 三条市 東三条 駅前 学習塾立心ゼミナール東三条本校の清野です。

生徒と話した大事なことを忘れていました。。。

 

 

 

デザイン系の大学を目指す三条東高2のTくんが、ある日熱心に勉強していると思い声をかけたところ、↑のポスターを作成していました。

彼の目指す大学は実技の比重が半分以上もあるため、美術の勉強も受験勉強になります。

抜群に上手いこのポスター、学校で部活メンバー募集のために掲示するそうです。

でもTくんは同じポスターをもう一度書かなければならないとのこと。

話を聞くと、提出したときに1か所間違いが見つかったそうです。

彼は制作時間に自分の時間の3日間分(5時間以上?)を費やしました。

イラストに目がいくと一見分からないこの間違い。
おわかりでしょうか?(タイトルに答えあります)

もし、サッカー部に興味を持たれた三条東高校新1年生の方は
ご検討ください(笑)