今は朝の6時30分。
ついさっき起きたばかり。
ここは、どこ?
実は、塾でした。
必ず家に帰るという志もむなしく、体験授業が終わったら気を失ったように眠っておりました。(笑)
では、前回の続きで、個別演習システムの説明をしますね。
これは、「eトレ」と呼ばれるシステムです。
このシステムは、教科、単元、範囲を指定すると即座にプリントが作成されるというものです。
そして、プリントには合格ラインが決めてあり、合格しなければ、不合格用の再確認の問題が出題されます。
つまり、「できなければ、できるころまで戻って学習できる」「身につくまで、何回でも繰り返し演習できる」システムです。
ただ、使い方を間違えると生徒たちが飽きてしまいます。
私は、このシステムを4年以上使っているので、よくわかる。
飽きさせずに学習効果を出す、一工夫が必要になります。
楽しいですよ。一度体験してください。
小中高、どの範囲にも対応できます。