今日で春期講座の2タームが終了しました。
塾生も徐々に増え始め、活気づいてきました。
そして、本日初めて授業を受けた子がいました。
授業終了後、保護者の方からの感想で
「子どもが感動していました」
とおっしゃっておりました。
ありがたいことです。(^o^)
別に魔法をかけたわけでもなんでもありません。
ただ内容を「本人自身に理解させる」サポートをしただけです。
分からないことだけを教える指導ではいつまでたっても、成績はあがりませんから。
もっと大切なことがあるのです。
そして、小学生の授業。
本日は、ある生徒のご両親が授業見学されました。
授業が引き締まりましたね。(笑)
いつも見学していただきたいですね。
人様の前では、いい子にしている?面が見えました。
すばらしい!!
そのときに、おみやげまでいただきました。
しかも太田が好きな甘いお菓子。
みんなで仲良くいただきました。
ありがとうございました。
でも、ほとんど私が食べております。
もちろん、すでにありません。
では。

たくさんのお菓子、ありがとうございました!!