今日は個別演習の日。
参加者は今のところ、中3の受験生が参加してくれております。
今日は初日でしたので、個別演習指導と称して英語の復習をみっちり2時間行いました。
参加してくれた生徒は、理解度は高め。
ただ、全学年の文法が曖昧なため、今習っている英語に自信が持てないようです。
でも、今日2時間やったらなんかゴールが見えてきたのではないでしょうか。
決して英語は、難しい教科ではありません。
合格するには、すべてを覚える必要はありません。
大切なところを理解、自分のものにしてから次のステップです。
さあ、また金曜日に英語がありますよ。
宿題をきちんとやってきてくださいね。
必ず力がつきますから。
では、また。