普通、塾には指導日誌なるものが存在する。
何を指導したか、宿題はどこかなどを記載したものです。
当塾では、それをこのブログでやってみようと考えております。
そうすれば、宿題はどこかとか分かるじゃないですか。
我ながらよいアイデアだと思います。(自画自賛)
小学生
今日が初めての授業でした。みんな元気よく勉強に取り組みました。小6生は算数の予習をする人、そしてチャレンジ問題(応用問題)に取り組む人、様々です。
小3も予習内容をどんどんと進めておりました。
全体に言えることですが、宿題を望む声が多すぎる!
「宿題が足りない」という子が多いのです。さすがです。
中2数学「単項式、多項式、次数、同類項のまとめ方、多項式の減法、加法」16~21 
宿題 個別演習プリント 3枚分
こちらも初めての授業。集中して学習してくれました。
計算問題がたくさんありましたが、落ち着いて解いておりました。
よく2時間もがんばりました。

また、今日は三条高校に合格した卒業生2人が遊びにきてくれました。そしておみやげをいただきました。ありがとう!

また、東京に行った当塾生。
おみやげありがとう!みんなで仲良くいただきますね。