今日は、中3生、高校生が勉強にやってきた。授業もあるし、自習でも活用できるのがリゼミのよいところ。
三条高校はあと1ヶ月で第一考査に突入。
彼女は数学の因数分解を中心に学習しました。
さすがに高校生の質問は、ちょっとばかり頭をひねる。
よい刺激になりますね。
そして、中3のKさん。
英単語が覚えられないので、脳の仕組みを説明してあげた。
記憶に関わる器官が「海馬」であることを教えた。
すると、こんな絵が…。
海馬の図…
芸術だ…。
また、月曜日にお待ちしております。
そして、中3の英語。
今日は中1の基本文からじっくりとやっていきました。
どうでしょうか。
気づきました?自分の間違えやすいところが。
最後には、だいぶ成長しました。
また忘れると思いますので、再度の復習が必要です。
正しい方法で学習すれば、個人差はありますが成績は必ず上がります。たーんと宿題を出したので、しっかりと復習してくださいね。
今日は、井畑先生とポスティングに行ってきました。
チラシをポストに投函するやつです。
二人で150通。
どちらが早く終わらせるかという競争をしました。
結果は…、太田の完敗です。
さすがに行動力では、若い先生には負けてしまいます。
卓球しながら体力つけます。
今度、リゼミで卓球大会でも開こうかな。
では、おやすみなさい。