今日三条高校の生徒が夢を決めた。
それが、これ。

「夢実現への進路シート」。
原田先生のリーチングシートみたいです。
三条高校などの進学校だからこそ、将来の夢、目標が大切であると感じているのではないでしょうか。
この子は、超大手企業を希望。
そのために筑波大学を進路先に決めました。
「筑」の字が「築」になっているのは愛嬌でしょう。(笑)
さて、今日は生徒のお父さんも自習にやってきました。
しかも、勉強している内容がすごい。
これです。

水泳に関する本のようですが、なんとすべて英語で書かれております!!
日本語訳の書籍もあるそうですが、英語の原文は脚色されず、著者の意図がストレートに伝わってくるとのことでした。
なるほどっ!と思いましたが、私であれば迷わず日本語版を買ってしまいそうです。見習わねば…。
さて、書きたいことも山のようにありますが、後は写真にてお伝えします。
また、連休明けにお会いしましょう!

ナイスな笑顔ですっ!明日からの2泊3日の合宿、ファイト!!

今日も東京のおみやげをSさんの保護者様からいただきました。
ありがとうございます。早速、当塾の神棚に供えさせていただきました。もちろん、その後は太田の胃袋に消えていきます。(笑)

この絵を書いてくれた生徒は、学校の授業参観の場で優秀さを発揮して、周囲から注目を浴びたそうです。わずか1ヶ月の入塾で、すごい成長です!おめでとう!!