まずは連絡から。
リゼミでは保護者とのコミュニケーションを強化しております。
その一環として、携帯やパソコンのメールに塾の連絡事項などを送信するサービスを無料で提供しようと思います。
今日は、小学生を中心に配布しました。
(中学生にはすっかり渡すのを忘れていました。<(_ _)>)
次回お渡ししますので、希望者は申込書をご提出ください。
また、明日2日は親戚の不幸のため、開校時間が4時30分過ぎになるかと思います。
授業は通常どおりです。
また、中2、中1は2週授業がないコマが出てきます。
今は大切な時期なので、9日(金)に補習を行います。
ご参加ください。(もちろん補習は無料です)
中1数学 正負の加減法
宿題 eトレ各自に配布分、提出日は来週8日(木)となります。
ゴールデンウィーク明けに、チェックテストを行います。
そして、小学生のみなさん。
読書感想文の原稿用紙を配布しましたので、休み明けに提出してくださいね。
今日来た生徒には、作文用紙の使い方などを指導してあります。
タイトルは「五体不満足」
結構、昔の本です。私は懐かしく感じます。
この著者である乙武洋匡さんは、有名ですので小学生たちも知っているようでした。
生徒の中には、もう読んで作文を書き上げた人もいるようです。
中3生で自ら望んで、作文を書いている熱心な生徒もいます。すばらしい!

少しばかり家庭での課題が多くなっておりますが、一生懸命がんばってくださいね。