まずは連絡から。
5月14、15日は三条祭りです。
14日は夜宮ということで、中3の授業を17日(土)に振り替えます。
祭り、大切な地域行事です。
生徒に懇願されてしまった…。
ちなみに15日は通常通り授業を行います!
さて、今日は昨日に引き続き読書感想文の発表会でした。
今日もお母さん参加で会を行いました。
発表した子はもちろん、聞いている人も熱心でした。
緊張している生徒もいましたが、立派に発表してくれました。
人前で発表する経験は、社会人になってからも重要なことです。
後ほど、発表者全員の作文を公開しますね。
楽しみにしてくださいね。
読書感想文発表会
そして、生徒たちのパワー。
す、すごすぎる!
リゼミではメリハリのある学習を心がけております。
学習するときは真剣。そして遊ぶときも真剣!!
特に最近、導入したクレーンゲームの人気がすごい!
あっという間に景品のあめがなくなってしまいます。
今日も、あるお母さんが寄付?していただきたのど飴。
スッカラカンになりました。(笑)

集中するときの静けさと、気を抜いているときの活気のギャップは本当にすごいものがあります!
他校生ともこうやって仲良くなることも、コミュニケーション能力の向上につながります。
これから、生徒がもっと増えていったら…。
さらにやる気のパワーを全開にしていきたいと思います。
今日の写真。
海馬シリーズです。
だんだんと進化してます。すばらしい!
海馬シリーズ…だそうです
そして、このプリントの量!
全部宿題です。
と言っても太田が出したわけではありません。
生徒が自発的に作成したプリントです。
こんな小学生は見たことがありません!
とんでもない宿題の量です!