家庭学習が習慣化している生徒は強い!
何が強いかと言えば当然、勉強に強いということです。
当塾の小学生はみなさん非常に素直。
宿題はきっちり(たまに忘れる生徒もいるが…)やってきます。
今日は、なんとプリントを69枚もやってきた生徒が出てきました!
1枚1枚きちんとやってあるのは、私がチェックしたので間違いありません。
すばらしい…の一言。
他の子も負けじと、宿題をこなしております。
今日、あるお母さんと話していたら「宿題すら全然やらなくて困っていたけど、それでも勉強するときはテレビを自分で消すようになりました」と教えてくださいました。
これも立派な成長です。
その子も非常に元気がある子で、素直です。
これからが楽しみですね。
そして、今日も保護者の方から頂き物がありました。
これ。
マシュマロ入りのビスケットです。
そして、当然のことながらおいしい!
ありがとうございました。
あっという間になくなりました…
明日、明後日は三条祭りのため休講にしました。
別の日にすべて振替授業とします。
勉強も大切ですが、祭りも大事ですからね。
たっぷり楽しんできてください。
そして、また学習しましょう!
高校生は今週が定期テスト。
気合いを入れてがんばりましょう!!