今日は中1の授業はありません。
でも、リゼミはいつでも自習が可能です。
今日も中2と中1の生徒が自習にやってきました。
偉いです!!
そして、中1の2人はリスニングのチェックテストをしました。
最初はぎこちない発音でしたが、回を重ねるとだんだんと上達していきましたね。
その後、自習でリスニングCDを聞きながら発音練習をしていたようです。
すばらしいです。
英語は、発音ができると、文法や単語を覚える早さが変わってきます。リゼミでは、教科書の音読を強化しております。
また、中3の数学は平方根に入りました。
結構この単元は、苦労するところです。
だいぶ、頭から湯気が出ていた生徒もいたようです。(^o^)
課題も出ていますので、また次回までにやってきてください。
なお、中3数学の課題は、
P112の2、P114の1と2です。
さあ、今日は今日中に帰るぞ!!
PS 今日生徒から「太田先生は家でもそのテンションなんですか?」と聞かれましたが、家ではおとなしくしています。だって、根本は恥ずかしがり屋ですからね。(笑)