四中のテスト対策が終わり、続々とテスト結果が返却されているようです。
ある子は、数学で100点をゲット!
おめでとう。
何回も見直しをした成果ですね。
他の科目も軒並み90点以上だったようなので、本当にがんばりました。
反省点も多々あるようですが、それを活かしてまた次回のテストもがんばってくださいね。
そして、小学3年生のYくん。
計算は速いのですが、いままではノートをきちんととることはありませんでした。
「めんどくさい…」が彼の口癖でしたが、最近は違う!
きちんと計算の仮定をノートに書くようになりました。
桁の多い複雑な計算ですが、1行ずつ丁寧に書いています。
一番最後の問題は中学生でも、間違えるような問題ですが見事に満点を取りました!すごい成長です!
また、期待していまね。

また、今日はすばらしいきょうだいの絆を見ました。
当塾では「リゼミポイントカード」というものがあり、学習の経過によってポイントがつきます。
あるガンダム好きのY君。
カード2枚で、太田が小学校のときに買ったガンダムのプラモデルと交換しました。
そして、その妹さん。
お兄ちゃんのために自分のためたポイントで、もう一つガンプラ(ガンダムのプラモデルの略)を交換。お兄ちゃんにあげていました。
いない。
そんな子。
すばらしいですっ!
そんなやさしい一面を見られたのは、本当によかったです。
そして今日のフォト。
ガンプラをゲットしたY君作。

また、こちらはいたずらをしていた女の子二人組です。
よく逃げました!

さあ、明日もがんばりましょう!