今日は第1回の統一模試でした。
朝の9時から始まり、午後の2時までの長丁場でしたね。
しかも、その後に自己採点と見直し。
遅くまで残った子は午後4時30分過ぎになってしまいした。
また、送迎にお越しいただいた保護者様にも長時間待たせてしまう場面もございました。申し訳ございません。
テストは受験するだけでは、効果が半減してしまいます。
その場でできなかったことを見直しすることが、非常に重要になります。
生徒には、「自分がめんどくさいと思っているときは、他の人も同じことを考えている。だから、こういうときに努力できるかが差を生むんだよ」と言い聞かせながら、がんばってもらいました。
また、明日もありますので、今日はもう帰宅します。
では、また。