まずは、連絡から。
本日、6月の案内を送付しました。
明日には配達されると思います。
今回は、たくさん案内などが入っておりますが、どれも大切な内容が書いてありますので、どうぞご覧ください。
今日は中3の演習指導。
通常個別で行うのですが、今日は国語を指導。
入試国語の重要点を指導しました。
なかなか取っつきにくいのが国語ではないでしょうか。
しかし、ある程度の型を作って問題を解くとそれほど難しいものではありません。
今日の3年生も最後には「意外と楽に感じられた。この調子でがんばりたい」というコメントを書いています。
真相はいかに…。
まあ、そんな短期時間ですべては伝授できないが、いままでと問題の見方が変わっているはず。
次回に期待です。