まずは訂正事項です。
本日、送付しました保護者面談の日程が、まったく違うものになっておりました。大変申し訳ございません。
訂正した用紙を、生徒様にお渡ししてありますので、そちらに必要事項をご記入の上、お申し込みください。
よろしくお願い致します。
さて、今日は小学校の夏期講座のイベントについてです。
当初、インド式計算術をやったあとに、100倍の辛さのカレーを子どもたちで作って、食べようという計画を立てておりました。
しかし本日、小学生のお母さんと話をしましたら、
「自由研究のための研究会はどうか?」というご提案を頂戴しました。
それは、おもしろいと思いました。
1日かけて、自由研究を完成、もしくは完成させるための知識を吸収する。そして、他の人の研究にふれる機会を作る。
決定しました。
すでに夏期講座の日程は決まっていたのですが、少々修正を加えようかと思います。
こんな話を保護者の方とできて、本当にうれしいです。
そして、最後に。
今日は、おいしい肉団子をいただきました。(笑)
ちょうど夕飯を忘れてしまい、おなかが減っているところでしたので、ナイスなタイミングでした。
しかも、この肉団子、すごくうまいっ!!

おっと、また食べ物の解説になってしまうところでした。(^_^;)
では、また。